ごあいさつ

日々のこと

はじめまして。まめひろと申します。

2023年2月ブログを始めました。

夫と実母と私の3人で地方で暮らしています。50歳になりました。

このブログでは3つのことを軸に綴っていこうと考えています。

お金のこと  まめひろ家の事情や、対策・これからしようとしていることなど

体のこと   更年期に突入。体験したこと・対策して良かったことなど

日々のこと  ありのままの日々を思うままに綴っていきます

在宅で事務の仕事はしているものの

昨年、一人娘が県外の大学へ進学し独り暮らしを始めてから

今までの忙しさが嘘のよう。

大人だけで生活するのって時間の流れがゆっくり感じます。

時間があると色々考えてしまうもので

自分には何が出来たっけ?これから自分が出来ることって何だろう。。

そんなことばかり。

いやいや、ちょっと待って。

もうちょっといろいろと楽しんでもいいんじゃない?

せっかく生きてるのにもったいなくない?

なんて思ってしまったのです。

教育費・老後の資金を蓄えなければならないのはもちろんですし

正直、なかなか思うようにはいかない日々でもあり

前向きに元気いっぱいってわけでもない。

でも。50代からだって新しいことを始めてみたい。

楽しみながら教育費も老後の資金も貯めて、娘に負担をかけないようにしたい。

そのための日々をブログに残します。

きっと同じことを感じている同年代のみなさまがどこかにいらっしゃるはず。

そういった方たちと少しでも情報を共有出来たら嬉しいです。

のんびりと、時にはくだらないこともお話ししつつこのブログを楽しみたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

                            まめひろ

和菓子が好きです。どうぞごゆっくり。