遺伝子検査を受けてみた「遺伝子博士エイジングケア」

からだのこと

遺伝子博士とは

今回私が購入したのは美肌遺伝子検査キット【遺伝子博士エイジングケア】です。

自宅で簡単に肌遺伝子の検査が受けられて、アドバイスもしてくれるというものでした。

購入すると、まずは自宅にこのような検査キットが届きます。

方法は「口の中の粘膜を大きな綿棒でこすり取り返送するだけ」というものです。

結果をスマホで確認するためにメールアドレス・パスワードを設定します。解析の申し込みもスマホで行うのですが、説明書がついているので難しくはありません。ただ、届いた検査キットのケースの裏に検査IDとパスワードが記入されているので、ケースは捨てずにとっておいた方が良いと思います。

8/24ポストに投函し8/29受付連絡メールが届きました。その後「3~4週間解析に時間がかかる」とのことでしたが、解析完了のメールが届いたのは9/8。受付連絡から11日と、思っていたよりも早く結果を見ることが出来ました。

結果はこんなふうに届きます

結果は解析完了メールから簡単に見に行くことが出来ました。

危険度を表でわかりやすく教えてくれます。次に頭皮の状況の結果も。

スマホの表示上、どうしてもバツ印が消せませんでした。すみません。

こんなふうに遺伝的状況と現在の状況を、しっかり的確に教えてくれました。

正直、けっこうなボディブローを食らった気分になります。シワハリタマゴ。。。(´-ω-`)。。。なんとなくそうかなと感じてはいたけれど、こうもしっかり「シミしわ出来やすいです。たるみもあります。」と結果が出ると。。。ちょっと泣ける。

そして頭皮環境も危険度50%とは。。。ギリギリな気がする。。。というか、すぐにでも何かしないとヤバいというのは感じていたことでした。なぜなら抜け毛が増えて、ボリュームが寂しくなってきていたから。うーん。さみしい。

結果だけではなくアドバイスをしてもらいました

ですが‼大切なのはここからです。

現実を知ったところで、じゃあどうすればいいの?という疑問が生まれますが、しっかりとアドバイスをしてくれました。

私の場合は活性酸素リスクが遺伝的に高いので、抗酸化力を高める必要があるとのこと。

このように食生活とライフスタイルの両面から写真を交えて詳細にアドバイスをしてくれました。自分が積極的に取り入れるべき食材や避けたほうが良い食材、日常の行動など、無意識にしてしまいがちなことも文章で教えてもらうと、とてもわかりやすいです。また、理解できると行動に移しやすくなるのがさらに良い効果だと思いました。

遺伝子博士 エイジング検査を受けてみて

日々「シワが増えたな」「シミが増えたな」と感じて自分なりのケアはしていても、実際に自分に合ったケアを出来ているのかわらないという不安がありました。なぜなら改善の兆しが見えなかったからです。

良いと思ってしていたことも、実はそうではなかった。。。ということは起こり得ます。世の中で良いとされていることが自分に合うとは限らないですから。今回、遺伝子レベルで自分の傾向や改善のアドバイスをもらえたことは安心にもつながりました。

現実を知るのは、正直少しきつい部分もあったけれど、改善を望むなら現実を受け止めることがまず最初の一歩であり、とても大切なことだと思いました。そして現実を受け止めたらあとは改善あるのみ!です。

今回私は肌のエイジング検査をしてみましたが、自分に合った効率の良いダイエットが出来る検査や、腸内の検査愛犬の検査が出来るキットもあるようです。「なんとなく」ではなく、遺伝子を検査することで自分の望む未来に効率よく近づけたら嬉しいですよね。

私が検査した時は7,800円が3,000円オフ4,800円で受けられました。遺伝子検査は何万円もするものと思っていたので、この価格でチャレンジできて良かったです。気になる方はのぞいてみてはいかかでしょうか。遺伝子がのぞむ改善方法を見つけて、楽しく過ごす日々をめざしましょう!

美肌遺伝子検査キット【遺伝子博士エイジングケア

コメント